パスワードを忘れた方はこちらをクリック

新規登録はこちらをクリック

BABナビを就職活動に活用しよう!

<ご案内> はじめての方へ

まずは、30秒で会員登録(無料)をして、求人応募をしてみよう!

充実した就職活動サポートや、BABナビの使い方サポートが受けられます →

大鵬薬品工業株式会社の障害者求人(東京都)会社概要

企業様はこちら

支援機関様はこちら

あなたがチェックしている気になる企業 0件 この企業を『気になる!応募』企業リストへ追加する

満ち足りた笑顔あふれる社会づくりのために

大鵬薬品工業株式会社

メーカー

生命関連企業に従事する者として、世界の人びとの健康と福祉に貢献したい人財を求めています。私たちと一緒に笑顔で働きましょう!

事業内容

医薬品、医薬部外品、医療機器などの製造、販売及び輸出入

【医療用医薬品】
がん領域、泌尿器領域、消化器領域、皮膚領域、アレルギー領域、その他

【ヘルスケア製品】
チオビタ、ソルマック、ハルンケア、ゼノール、その他

会社PR

大鵬薬品は、1963年に大塚グループの一員として創業されて以来、日本の抗がん剤のリーディングカンパニーとして人びとの健康に貢献してきました。2000年代初頭からは、グローバルな研究・開発を進め、欧米・アジアにおいて自社販売網の拡大を目指すなど、世界の患者さんの笑顔のためにさらなるグローバル化を積極的に推進しています。
また、チオビタドリンク、ソルマック、ハルンケアという愛情ブランドを育て上げ、今後も消費者の皆様に末永く愛していただけるユニークなブランドの創造と育成にチャレンジしてまいります。

障がい者採用の待遇面について多くお問い合わせ頂いている質問を掲載いたします

Q.入社後障がいに対するサポートはありますか?
A.勤務場所、仕事内容等は入社時に可能な限りご相談させていただきます。

Q.どのような部署で働いていますか?
A.入社時の面接にて前職の仕事内容やご本人の適性をじっくり伺います。
その上でご活躍できる部署へ入社していただきます。
弊社では特例子会社を設けておらず他の社員と共に同じフィールドで働いていただきます。
本社では知的財産権、学術に関わる部署、人事、経理などの管理部門で勤務しています。
また全国の支店では営業管理など営業のサポートをしている社員がいます。
工場では製造や品質管理、研究所にて研究に関わる社員など多岐にわたる部署で働いています。

Q.障がい者と他の社員で仕事内容や責任、評価などに差がありますか?
A.仕事の内容とその責任は障がいの有無に関わらず同じと考えております。そのため評価も他の社員と同じとしています。

Q.人事異動などの対象にはなりますか?
A.入社時の面接にて障がい等の状況により異動が可能かどうかも確認いたします。
総合職(全国転勤可)もしくは地域職(転居を伴う異動無し)かのコース選択は面接時にご相談させていただきます。

Q.求める人物像について教えてください。
A.積極的、意欲的に勤めてもらえる方と共に働きたいと考えております。

配慮事項

  • 自動車通勤可能
  • 通院の配慮可能
  • 産業医の配置あり

企業概要

社名 大鵬薬品工業株式会社
設立年 1963年
代表 代表取締役社長 小林 将之
売上 134,300百万円
資本金 200百万円
従業員数 2,447人
所在地 東京都 千代田区神田錦町1-27
代表番号 0332932122
担当者 障がい者採用担当
部署 人事部 人財開発課

企業一覧を検索する

無料の会員登録をする

ページの最上部に戻るボタン