パスワードを忘れた方はこちらをクリック

新規登録はこちらをクリック

BABナビを就職活動に活用しよう!

<ご案内> はじめての方へ

まずは、30秒で会員登録(無料)をして、求人応募をしてみよう!

充実した就職活動サポートや、BABナビの使い方サポートが受けられます →

第一環境株式会社の障害者求人(東京都)会社概要

企業様はこちら

支援機関様はこちら

あなたがチェックしている気になる企業 0件 この企業を『気になる!応募』企業リストへ追加する

流した汗が報われる会社に

第一環境株式会社

環境・エネルギー

  • 業界シェアトップクラス
  • 教育・研修制度が充実
  • アットホームな雰囲気
  • 福利厚生に自信あり

当社、第一環境株式会社は経営理念に「流した汗が報われる会社に」という言葉を掲げ、頑張る人を応援し、あなたの頑張りを無駄にしません。
お客様や職場内でのコミュニケーションが重要な仕事になりますので、人と接することが好きな方は歓迎します。

事業内容

【第一環境株式会社の事業内容】
上下水道料金徴収業務 (水道及び下水道検針・収納業務) 給水装置管理業務、
管路管理業務、上下水道施設運転・管理業務 水道料金電算処理システムの開発・運用
ハンディターミナルの販売及び関連ソフトウエア開発

職場の雰囲気

第一環境株式会社の社風はアットホームで、明るい雰囲気なので障害者の方々は安心して業務に取り組んで頂けます。
また、マニュアルや研修制度がありますので、先輩社員がわかりやすく教えます。 公共に近い仕事なので、社会貢献に携われます。

会社PR

第一環境株式会社は現在、全国110ヶ所以上の水道事業体から料金徴収関連の仕事
を受託しており、料金徴収業務の実績は業界トップです。 当社が受託している水道事業体の給水人口の総和を考えると、日本に住んでいる20%以上の住民と、水道の料金徴収を通じて関わっていることになります。 今後さらに民間の役割が重要となり、当社も将来にわたりこの官民連携の一翼を担っていく会社のひとつでありたいと考えています。

法定雇用率クリア

0000-00-00

配慮事項

自動車通勤可能

駐車場は水道事業体の駐車場が無料で使用できる場合もあり(基本は自己負担)

通院の配慮可能

週3日16時までの勤務・・・等の要望にも応えられます。多数の時間配慮勤務の方が勤務しています。

通勤時間の配慮可能

遅く出勤、早く退社などのご要望に相談可能です。

転勤なし

原則入社した時に配属された営業所から異動することはありません。

産業医の配置あり

50名以上の在籍者がある営業所では産業医を依頼しています。

  • 洋式トイレあり

企業概要

社名 第一環境株式会社
設立年 1975年
代表 岡地雄一
売上 17,429百万円
資本金 100百万円
従業員数 5,335人
所在地 東京都 港区赤坂2-2-12赤坂山王スクエア3F
代表番号 0362777750
採用実績 身体障害採用実績 : 43人
知的障害採用実績 : 3人
担当者 障害者雇用担当
部署 総務部 人事労務グループ

企業一覧を検索する

無料の会員登録をする

ページの最上部に戻るボタン