パスワードを忘れた方はこちらをクリック

新規登録はこちらをクリック

就職・転職成功者の声vol.21(身体障がい)

企業様はこちら

支援機関様はこちら

働く障害者の声

就職・転職成功者の声vol.21(身体障がい)

ご紹介

エージェントサービスを利用し、レバレジーズ株式会社に中途入社された男性の方(20代・身体障がい)のインタビューです。

インタビュー

転職活動について・レバレジーズに入社するまで


レバレジーズはD&Iのイベントで初めて知りました。イベントに参加する前にレバレジーズのホームページ http://leverages.jp/ を見てかっこいいと思い、レバレジーズではどんな方が働いているのかイベント前から興味を持った事を覚えています。
応募のきっかけは、人事の担当者とイベントを通じて話した事です。初めてお会いした時に曖昧な表現ですが「輝いている」と感じた事と、話している時に本当に楽しそうに仕事をしている印象を持ち、選考に進みたいと強く思いました。

転職活動を行い、レバレジーズと大手企業の2社から内定を頂きました。もう1社に関しては自分が通院している病院が近いという事もあり少し迷いましたが、私は会社の雰囲気、社風を転職活動の軸として考えていましたので、レバレジーズの選考を通して人事の方とお会いし、会社の中も見せてもらう事によって雰囲気が自分に合っている、この会社で働いてみたいと感じる事が出来たのでレバレジーズへの入社を決めました。

仕事・職場環境について


前職では、別の職種に携わっていたため事務で働くことはレバレジーズが初めてでした。
ファイリング作業や入力業務等、ルーチンワークの仕事から始まりました。
もともと、会社という組織で働いた事がなく、最初は相談や報告が出来ず、自分で抱え込む事が多かったです。人事に相談をして「得意な業務」「苦手な業務」に分け、取り組みやすいように業務を改善して頂きました。悩みを真摯に受け止めてくれた事が嬉しかったです。
現在は、任される仕事が増えてやりがいを感じています。
周りのメンバーとコミュニケーションを取っていくうちに仕事の進め方を理解出来るようになり、意欲的に取り組めています。

約2年働いていますが、職場環境は非常に良いです。
働いているメンバーはみんな仲が良く、誕生日に「おめでとう」と声を掛けお祝いしたりしています。コミュニケーションが取りやすく本当に良い職場環境だと感じています。
現在は、任される仕事も増える一方、わからない事、取り組んだ事がない仕事も増え、先輩に相談しながら取り組んでいます。わからない事は自分で抱え込むのではなく、質問をする事により解決して、また納期のある仕事に関して間に合わない場合は、先輩に伝えてどうしたら出来るか一緒に考えてもらいながら対応をしています。納期を気合で乗り切るということは一切なく「仕事を進捗」させながら取り組めています。
他の方にお願いをするのか、納期を延ばすのか相談が出来、前提は自分で取り組みますが相談が出来る環境で無理せず働ける雰囲気が非常に良いです。
業務に集中したい場合は、比較的静かなフリースペースに移動してから取り組む事が出来ます。どうしても集中できない場合、切り替えてから取り組める環境が気に入っています。

将来のキャリアプラン


キャリアプランは考えている途中です。
レバレジーズがベンチャー企業として成長している中で様々なメンバーが
ここ2年間で増えています。将来起業をしたいなど、意欲高く考えているメンバーがいるので話を聞いて、自分自身が何を将来やりたいか見つけられればと思っています。
現在は、もっと出来る事を増やしていくことが自分のキャリア形成に繋がると思い、働いています。

入社して良かったこと


レバレジーズに入社して良かったことは成長を感じられる事です。
話が重なってしまいますが、私は事務業務の経験がなく、新卒同様のスキルレベルで入社しました。報告、相談、連絡が出来ない事、どのように仕事を進めていいかわからず、迷惑をかけてしまった事は多々ありますが、現在はそのような環境を乗り越えたからこそ、成長が出来たと感じています。
成長した事として一番は「仕事を進める考え方」です。最初は任された仕事をひたすら取り組むことで必死でした。現在は経験を踏まえて、作業スピードや先輩への確認など予測して仕事を進められるようになりました。自分で仕事を進めているという感覚と前よりも出来るようになった実感があり、やりがいと共に成長を感じて働けています。

現在の勤務について


相談の上、通院の配慮を頂いています。
上司に理解を頂いており、体調を気にかけてもらっています。
どうしても休まないといけない場合、お休みを頂けるので体調を整えて就労が出来ています。入社当時から配慮頂いていますが、約2年の就労で不満を感じた事はありません。

転職活動をしている方へのメッセージ


レバレジーズは誰にでもわかるように自分を伝えられる事を出来る方が、楽しく働ける会社だと思います。受け身な姿勢ではなく、前向きに業務を取り組みたいという気持ちと自ら発信していく事が非常に大切です。自分自身の経験により、その考えを持って働く事が大事だと感じました。そういう姿勢を持っている方には働きやすい環境だと思います。
是非、このような働き方に興味を持って頂けましたらレバレジーズへの応募をおすすめします。

編集者の一言

BABナビに掲載中のレバレジーズ株式会社の求人情報はこちらからご覧になれます。
また、11月18日(土)開催の合同就職イベント・BABカンファレンスにも参加しますので、書類選考なしで直接人事の担当者の方とお話ができる機会がございます。

無料の会員登録をする

ページの最上部に戻るボタン